★伝わらない好意


彼女がいない男性の中には
女性とうまくコミュニケーションが取れない人が
とても多いものです。


「なぜか女性に嫌われてしまう・・」

「彼女から別れを告げられた」

「自分の何がいけなかったのかわからない」



女性とうまくコミュニケーションを取るための
ポイントというのがあります。


そもそも男と女の考え方や感じ方は全然違うので
当然男性がいいと思っていろいろやったところで
女性に受け入れられなければ意味がないですよね。



★女性に接するときの大事なポイント


ではポイントですが

キーワードは「共感」です。


男性の多くは「結果重視」ですが
女性は「過程重視」です。



例えば仕事では
男性上司は結果を重要視しがちですが
女性部下は『どれだけ頑張ってやったか』
という点も見てほしいんです。



家庭でも、妻はどれだけ頑張っていろいろ家事を
しているか夫に知ってもらいたいと思います。



デートのときは、女性はヘアスタイルや
服のコーディネートやネイルなど
頑張ったところを気付いて褒めてほしいんです。


当然デートの相手に見てもらうために
頑張ってるんですから。



いろんな状況で女性は何も言わなくても
そんなことを考えています。



そこで共感です!



仕事なら
「最近よく残業して頑張ってたよね、お疲れ様」
頑張っていたことを褒めると同時に
前から頑張ってるところを見ていたんだという
アピールもできます。



デートでも
「こんな雨の日に待たせてごめん、寒かったでしょ」
「その服のコーディネートなかなか素敵だね」

などなど・・



上記の例以外でもいろんな場面で
共感してみてください。



共感できるところをアピールできれば
女性は内心、
「私の気持ちをわかってくれる人なんだ」と思い、
もっと相手に心を開きたくなるし
好意を持つようになります。




参考になったと思ったら押していただけると喜びます♥