★先の先の悩み


多くの女性はよく悩みます。


『先の先のことで悩んでいる』ことが多いです。


例えば、結婚していないのに
「子供が苦手だから、子育てできるかなぁ」とか


彼氏がいないのに
「結婚して彼の実家に同居しろと言われたらどうしよう」とか。

こういう悩みのせいで
いつも不安を抱えている、という女性も多いです。


これって「ただ未来が見えないから不安」なだけで
今悩む必要はないものです。


見えない未来は不安になるかもしれませんが
期待を持っても良いはずです。


目の前のことにだけ悩むならまだしも
まだ起こっていない未来で悩んでしまうのですね。


同じように、男性にアプローチされても
嬉しい反面、悩んだりします。


「この人は浮気しないだろうか」とか
年の差があれば
「どんな話が盛り上がるんだろう」
「(女性が年上の場合)飽きられないだろうか」
などなど。


このように、いろいろ悩んでしまうので
男性は「安心できる要素」を
女性に伝えていったほうがいいです。


もちろん言葉だけじゃなく
行動でそれを示していってください。


先のことにまで気を取られないように
今アナタといることの喜びや楽しさを
伝えてあげてくださいね。




参考になったと思ったら押していただけると喜びます♥