★会社に好きな女性はいますか?


まったくいない!という人もいれば
密かに好きな女性がいる場合もありますね。


私は社内恋愛は肯定派です。


好きな人が会社にいれば
それだけで出勤するモチベーションが上がるし
それに伴って仕事も頑張れるからです。


実際に過去に何度か社内恋愛もしました。


どうしても一日のうちで
会社で過ごす時間というのは多くなるせいか
一緒に過ごすうちに好きな人ができやすいですね。


それにプライベートで知り合った男性よりも
長時間会社で一緒に過ごし
相手の「人となり」も感じ取りやすい環境にいれば
どうしても会社(身近)にいる人を
好きになってしまうものです。


ただ、問題はどうアプローチするかですよね。



★アプローチに悩む


気持ちを伝えて失敗に終わったら
仕事にまで影響します。


当然居づらくなります。


じゃあ見てるだけでいいのか。


それもツライ・・


だから直接的なアプローチじゃなく
他の方法を考えるしかないありません。


たとえ外見に自信があっても
相手の女性によって結果はさまざまでしょう。


未婚か既婚か?


彼氏持ちかそうじゃないか?


年上好きか年下好きか?


などなど。


でも、会社において
多くの女性が好きになりやすい
男性のタイプというのがあります。



★社内で好かれる男性


それはざっくり言うと
「仕事ができる男性」です。
こういう男性に女性は一目置きます。


見た目の好みにピッタリな男性なんて
会社という狭い環境には
必ずしも存在しません。


さらに女性は男性ほど
見た目を重視しません。


「仕事ができる」というのは抽象的ですが
要は会社に来たら社会人として
当たり前のことがきちんとできているか
ということです。


仕事だけできればいいわけじゃありません。


会社で仕事をするということは仕事以外に
人とのコミュニケーション力や協調性、
それに基本的な挨拶なども大事ですよね。


女性はそういうのをよく見ています。


また、女性は男性より視野が広いので
直接そちらに目をやっていなくても
視界に入っていれば見えています。

※男性の場合は顔を向けて初めて見えます。


ちなみに上記のことは
これまでにも記事に書いているので
いろいろ読んで参考にしてみてください。


ですから、アプローチということになると
直接のアプローチで不安要素が大きければ
上記のような方向からアプローチしましょう。


どんなに外見に自信がなくても
何でもちゃんとこなす「すごい男性」だと
女性が認識すればチャンスですよ。



ちなみに外見に自信がないと言っても
ここでは特に顔のことで
清潔感がない、服の着こなしがだらしない
というのは除きます。


私も過去には
普通の女性は選ばないような
見た目の男性とお付き合いしたことがあります。笑


どんなに自分に自信のない男性でも
諦めないで欲しいものです。




参考になったと思ったら押していただけると喜びます♥